FC2ブログ

『散歩が好き、自転車が好き、おいしいものが大好き♪』  チーム36(山麓) | 筑波山麓をこよなく愛すチーム36の活動報告

自転車に乗って

真夏の3連休が明け、梅雨明け以来の猛暑が少し和らいだ昨日、チーム36のメンバー4人で
山麓ポタリングに行ってきました!

夜のうちに降った雨のおかげで涼やかな朝。
打ち水をした後のように路面温度が下がり、お日様は薄雲におおわれていたため、
アスファルトの照り返しもなく、まさにポタリング日和でした。

「自転車は?年ぶり」という人も含め、コンパクトなミニベロを軽快に乗り回しました。
りんりんロードを北上し、途中、平日サイクリストの方々と交流しながら、
つくし湖まで往復。
趣深い旧街道をたどり、道端の花々や湖畔の緑に癒され、まるで遠くまで旅したような
気分を味わえましたよ~。

130716_110849.jpg

今月のブルーベリーファームの援農イベントでは、残念ながら午後のポタリングをカット
することになりましたが、猛暑が一段落したら、ぜひ自転車で山麓へおこしください。

りんりんロードの寄り道ポタリング、おすすめです。


チーム36のイベントで使用するレンタサイクルは10台。
軽量で小回りのきくミニベロ(小径車)です。
オールシーズン、山麓観光の足としてお役立てください。



レンタサイクルに関するお問い合わせは、トップページのメールフォームからお願いします。


Category : こぼれ話
Posted by チーム36(山麓) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://teamsanroku.blog.fc2.com/tb.php/7-2acee7b2
該当の記事は見つかりませんでした。