FC2ブログ

『散歩が好き、自転車が好き、おいしいものが大好き♪』  チーム36(山麓) | 筑波山麓をこよなく愛すチーム36の活動報告

ミーティングを行いました!

現在、チーム36のメンバーが取り組んでいるのは公益財団法人トヨタ財団より助成を受けスタートした「筑波山麓りんりんツアー案内人」育成プロジェクト。

地域調査と平行して行っているのが「筑波山麓りんりんツアー案内人」を養成するためのプログラム作り。

IMG_7378.jpg

とは言うものの、案内人を養成するためのプログラム作りですから、簡単に出来るものではなく、作成にはサイクリストとしての豊かな経験と知識が求められます。
残念ながら、チーム36のメンバーはサイクリングは好きだけれど、まだまだサイクリストとしての知識も経験も十分ではありません。。。

そのため、サイクリングツアーのガイドの経験もあるサイクリストさん達にいろいろ助言をいただきながらプロジェクトを進めて行こうと思っています。

そこで早速、案内人養成プログラム作成のためのミーティングを行いました。
話し合いをする中で、今後の目標や課題が明確になり、プログラム作成のためのアウトラインが出来上がってきました。
これから本格的にプログラムの作成に入りますが、協力して下さる皆様にとにかく感謝の気持ちで一杯です!

何といっても今回のプロジェクトはチーム36の私達だけではとうてい目標を達成出来るものでなく、地域住民の皆様、サイクリストの皆様など、多くのご協力があってこそのもの。

チーム36の私達は完全な裏方として、地域住民とサイクリストを繋ぐ役目に徹したいと思っています。

今後もいろいろな形で、皆様にご協力をお願いすることとがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Category : 活動報告
Posted by チーム36(山麓) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://teamsanroku.blog.fc2.com/tb.php/35-b8c8cc20
該当の記事は見つかりませんでした。