『散歩が好き、自転車が好き、おいしいものが大好き♪』  チーム36(山麓) | 筑波山麓をこよなく愛すチーム36の活動報告



Posted by チーム36(山麓) on  | 

君島橋

『君島(きみじま)橋』

北条から県道19号線を南に向かうと車で数分で桜川を渡ります。

その桜川に架かる橋が君島橋です。


IMG_20160419_131306-b.jpg

昨日、この橋を渡りながら、

田植え間近だから川の水量も増えたな~ なんて思いながら、ふと脇に目をやると!!

黄色の絨毯?

あっ菜の花だ~~!

普段からこの道はよく利用しているのですが、今まで全然気がつきませんでした。

近くまで行ってみると、既に種ができていて、花も終盤。

土壌改良の為に植えているのかな?

IMG_20160419_131136-b.jpg


IMG_20160419_130214-b.jpg


もっと早く気がつけば、桜色に染まった北条の城山や筑波山と一緒に撮影できたのに・・・

ちょっと残念でした。

来年また咲いているといいな。


Category : 地域のこと
Posted by チーム36(山麓) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://teamsanroku.blog.fc2.com/tb.php/172-16d0c211
該当の記事は見つかりませんでした。
