FC2ブログ

『散歩が好き、自転車が好き、おいしいものが大好き♪』  チーム36(山麓) | 筑波山麓をこよなく愛すチーム36の活動報告

ご参加ありがとうございました!

おはようございます。

昨日の ~とった!食べた!つかまえた!「つくばの夏をひとりじめ」~ にご参加いただいたみなさま
ありがとうございました。

DSCN0434-s.jpg


スタッフのてるてる坊主が効いたのか、一昨日までの豪雨がまるでうそのように、朝から晴れ渡りました。

とにかく晴れてよかった!

ブルーベリーの圃場にたくさんの方が来てくれました。
都内はもちろん、なんと大阪の方まで。グループや家族連れなどでにぎやかになりました。

圃場のオーナーから、敷地内に約400本、数十種の木があることを教えていただき、それぞれの味を楽しむことに。
ブルーベリーとは言っても色んな味があることに驚き、その中から自分好みの味を探して、摘み取ってお腹に納めました。ブルーベリーは食べ放題でしたから(笑)

DSCN0407-s.jpg

DSCN0431-s.jpg

DSCN0430-s.jpg

DSCN0429-s.jpg

そんなブルーベリーを頬張る人の横で、木の根元を覗き込む少年と元少年たち。
こちらはかぶとむし探しに夢中!
そう、もうひとつのお楽しみ、かぶとむし採り放題です。

DSCN0415-s.jpg

DSCN0419-s.jpg

DSCN0433-s.jpg

おいしいブルーベリーををかぶとむしは知っているのです。(かぶとむしのいる木はとくにおいしい)
たくさん採れましたね。


DSCN0421-s.jpg

DSCN0411-s.jpg

そして疲れたらひとやすみ。
休憩には特製のかき氷をご用意しました。
「日光天然氷」を使用して、手まわしのレトロなかき氷機でふわふわの雪のようなかき氷をいただきました。
手作りのブルーベリーソースはもちろん、いちごがごろごろ入ったソースに、甘酸っぱいアンズソース、もちろん練乳もご用意しました。暑かったので大人気でした。

DSCN0410-s.jpg


ブルーベリー、かぶとむしと一緒に夏の思い出がお持ち帰りできたのであれば、わたしたちスタッフもうれしく思います。

今頃子供たちは絵日記を書いているかな?

引き続きいろいろ計画中です。秋にまたお会いしましょうね。

最後になりましたが、ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。今後ともチーム36をよろしくおねがいします。

Category : イベント報告
Posted by チーム36(山麓) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://teamsanroku.blog.fc2.com/tb.php/10-8f90bf89
該当の記事は見つかりませんでした。