『散歩が好き、自転車が好き、おいしいものが大好き♪』  チーム36(山麓) | 筑波山麓をこよなく愛すチーム36の活動報告



Posted by チーム36(山麓) on  | 

自主練を行いました。

26日修了生のAチームが自主練(コース試走、ガイド練習)を行いました。
快晴でお天気にも恵まれ、気持ち良く練習ができました。

12434139_1006655006059110_1517268410_n-b.jpg

12463648_1006655132725764_714117711_n-b.jpg

62979_940060342741072_6824651393823700432_n-b.jpg



色々課題が見つかりましたので、メンバー間で情報を共有し解決していきたいと思います。

1月11日には修了生による摸擬ツアー(お客様はなし)を実施予定です。

最近は各方面からツアーについての問い合わせをいただいております。
本格的なツアーの早期実施にむけてがんばります!


明年もどうぞよろしくおねがいいたします。



Category : 活動報告
Posted by チーム36(山麓) on  | 2 comments  0 trackback

「彫刻を見に行こう&自転車の写真撮影会」にご参加いただきありがとうございました♪

12月13日(日)「彫刻を見に行こう&自転車の写真撮影会」を開催しました♪

今回のポタリングは、桜川市で20日まで開催されていた「雨引の里と彫刻 2015 りんりんロード」 を見に行こうというもの。
各自お昼を済ませ、自転車に乗ってりんりんロード雨引休憩所に集合だったので、午前中に近くの酒寄ミカン園ににてみかん狩りを楽しんだグループもありました!

1_20151221124041df7.jpg

桜川市の酒寄地区では、霜が降りないという温暖な筑波山の斜面を利用して、10月下旬から12月上旬にかけて9軒のみかん園がオープンします。
コクのある甘酸っぱい味が好評です。
桜川市観光協会HP参照

2_20151221124042ce4.jpg

たわわに実るみかん!
自分の好みの味のみかんを探しながらみかん狩り。

3_201512211240430b1.jpg

とってもジューシーで味が濃いのが特長です。
1時間ほどみかん狩りを楽しみ、雨引休憩所に向かいました♪

4_20151221124045915.jpg

参加者が揃ったところで、彫刻の配置図をお渡しし、各自40箇所の彫刻巡りを楽しみました♪

5_20151221124047d57.jpg

平坦で綺麗に整備されたりんりんロードは、とっても走りやすく、子供達にも安心。

6_201512211241039b6.jpg

りんりんロード沿いに設置された、彫刻を鑑賞したり、写真を撮ったりしながら、約2時間ほどのポタリングを楽しみました♪

7_2015122112410418a.jpg

最後は、真壁の橋本旅館(橋本珈琲)へ移動しひとやすみ(*^_^*)

8_201512211241064e2.jpg

走行距離も少なめで、カロリー消費も僅かでしたが、橋本珈琲さんの美味しいスイーツをいただいて、エネルギー補給(笑)
しばし歓談し楽しい時間を過ごしました!

今回は、午後からのスタートで走行距離も10キロ程というゆる〜いポタリングだったので、普段自転車には乗らない初心者の方でも無理なく楽しんでいただけたと思います\(^o^)/

チーム36ではこれからも、こんなゆるゆるポタリングを企画しますので、ぜひご参加下さいね〜

最後になりましたが、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました♪
またのご参加をお待ちしています(* ´ ▽ ` *)

Category : イベント報告
Posted by チーム36(山麓) on  | 0 comments  0 trackback

【参加者募集】 彫刻を見に行こう&自転車の写真撮影会

12月7日追記:

本日締切。
申込してくださったみなさまありがとうございます。
当日お会いできること楽しみにしています。
どうぞお気をつけてお越しくださいませ。





2015年12月13日(日)   
彫刻を見に行こう&自転車の写真撮影会

『雨引の里と彫刻 2015 りんりんロード』が12月20日まで桜川市で開催されています。
りんりんロード沿いに40名の作家さんの作品が展示されていますのでこの機会に彫刻作品を見に行きたいと思います。
そして今回こそは自転車が入ったビュー写真を撮りたいなあ~♪
帰りは真壁の 橋本珈琲さん* に寄り道してひとやすみ。
 * 国の登録有形文化財に指定された老舗橋本旅館内のカフェ


IMG_3182.jpg

< コース >
雨引休憩所 ~ りんりんロード(旧雨引駅~旧東飯田駅~旧樺穂駅)周辺の作品を見学 ~ 雨引休憩所 ~ 真壁橋本旅館(橋本珈琲)


<スケジュール >
12:30 お昼は各自済ませ、自転車に乗ってりんりんロード雨引休憩所に集合
現地にて詳細なプログラムをお渡しします
周辺の作品を見学&自転車の写真撮影

14:30 雨引休憩所集合 ~ 真壁 橋本旅館(橋本珈琲)へ移動(自転車でも車でも)

15:00 橋本珈琲でひとやすみ ~ 自由解散


< 費 用 >
500円(保険代含) 
その他、飲食代はご負担ください。


< 持ち物 >
タオル・飲み物・帽子(又はヘルメット)・カメラなど。
バッグは背中に背負えるものがよいでしょう。


< 注意事項 >
自転車に乗りやすく、安全な服装でお越しください。
防寒対策をしてお出かけください。
移動時間、終了時間はあくまでも目安です。 余裕をもってお出かけください。
雨天(小雨の場合も)の場合は中止。 
事故・けがなどは自己責任でお願いします。

< 申込方法 >
メールにてお願いします。 
お名前、ご住所、お電話番号を添えてご連絡ください。
team_sanroku☆yahoo.co.jpまで(☆→@) 

締切12月7日(月) 



Posted by チーム36(山麓) on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
