『散歩が好き、自転車が好き、おいしいものが大好き♪』  チーム36(山麓) | 筑波山麓をこよなく愛すチーム36の活動報告



Posted by チーム36(山麓) on  | 

トヨタ財団2013年度国内助成プログラムに選ばれました

ごぶさたしました。
久しぶりのブログ更新となります。

さてさて、今日はうれしいご報告をさせていただきます。
実はこのたび、公益財団法人トヨタ財団2013年度国内助成プログラム(助成期間:2年)として
「チーム36(山麓)」のプロジェクトが選ばれました。

4月19日(土)午後、ハイアットリージェンシー東京で行われた助成対象者ワークショップと
助成金贈呈式に出席させていただきました。
P1020934.jpg

10261957_720213731335206_8034978167063855452_n[1]

10150523_721726011183978_794650822881810338_n[2]

DSC_8021.jpg

DSC_8093.jpg

DSCF5320.jpg

わたしたちが企画立案したのは“「筑波山麓りんりんツアー案内人」育成プロジェクト 
―DRIVE&CYCLE の体験型観光で過疎地域を活性化する取り組み” です。

数多のプランの中から栄えある助成対象として選んでいただいたことに深く感謝しています。
メンバーの力を合わせて真摯に取り組み、ささやかながら地域に貢献していきたいと思います。
このプロジェクトの詳細は後日あらためてご紹介させていただきます。
引き続き皆様にご協力いただきますよう、どうかよろしくお願い申し上げます。

まずはご報告のみにて…。

Category : こぼれ話
Posted by チーム36(山麓) on  | 0 comments  0 trackback

自転車に乗って

真夏の3連休が明け、梅雨明け以来の猛暑が少し和らいだ昨日、チーム36のメンバー4人で
山麓ポタリングに行ってきました!

夜のうちに降った雨のおかげで涼やかな朝。
打ち水をした後のように路面温度が下がり、お日様は薄雲におおわれていたため、
アスファルトの照り返しもなく、まさにポタリング日和でした。

「自転車は?年ぶり」という人も含め、コンパクトなミニベロを軽快に乗り回しました。
りんりんロードを北上し、途中、平日サイクリストの方々と交流しながら、
つくし湖まで往復。
趣深い旧街道をたどり、道端の花々や湖畔の緑に癒され、まるで遠くまで旅したような
気分を味わえましたよ~。

130716_110849.jpg

今月のブルーベリーファームの援農イベントでは、残念ながら午後のポタリングをカット
することになりましたが、猛暑が一段落したら、ぜひ自転車で山麓へおこしください。

りんりんロードの寄り道ポタリング、おすすめです。


チーム36のイベントで使用するレンタサイクルは10台。
軽量で小回りのきくミニベロ(小径車)です。
オールシーズン、山麓観光の足としてお役立てください。



レンタサイクルに関するお問い合わせは、トップページのメールフォームからお願いします。


Category : こぼれ話
Posted by チーム36(山麓) on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
